妊婦さんの味方👶

ショウガ葉酸

 

妊婦さんにとって欠かすことができない栄養素「葉酸」を摂ることもでき、身体のめぐりを良くする温活効果が期待できる栄養素も摂ることができると話題の葉酸💛

 

 

具体的に、どんな成分が配合されているのか、本当に効果が期待できるのかというが気になります。

 

 

まず、このサプリメントの大きな特徴として、妊娠の周期に合った栄養が摂れるという点が挙げられます。

 

 

具体的には、妊活中から妊娠4か月までは、葉酸、カルシウム、鉄といった成分がメインになっています。

 

 

そして、妊娠5か月から出産までも、葉酸、カルシウム、鉄といった成分も配合されているのですが、葉酸は少なめになり、その代わりに鉄、ビタミンCの配合量が多くなっています。

 

 

妊娠後期になると鉄が不足してしまう鉄欠乏性貧血になる妊婦さんも多いといわれているので、鉄分補給はとても大切です。

 

 

次に、温活効果を実感できるのは国産の天然ショウガが配合されているからです。

 

 

生のショウガは体を冷やしてしまう可能性があるため、このサプリメントには体を芯から温める効果が期待できるショウガオールが配合されています。

 

 

ショウガオールの効果で、代謝が良くなった気がする、免疫力がアップしたみたい、風邪をひきにくくなった…などと実感している方もたくさんいます。

 

 

冷え症に悩む妊婦さんは多いと聞くので、その悩みが改善できるというのは良いことですよね。

 

 

ただし、気が向いた時だけ飲むという飲み方だと、あまり効果が実感できないかもしれません。

 

 

しっかり効果を実感するためにも、継続して飲むようにしてみて下さいね!

 

 

購入したら、なるべく良い効果が実感できるような飲み方をしたいですよね。

 

 

そこで効果的な飲み方について調べてみました。

 

 

まず飲む量ですが、1日1粒です。

 

 

サプリメントというものは、とにかく継続してこその効果なので、気が向いた時だけ飲むという飲み方ではなく、毎日忘れないように続けることが大切。

 

 

この妊活サプリも例外ではありません。

 

 

ですが、毎日1粒飲めばOKなので、とても簡単で続けやすそうですね。

 

 

しかも、水がなくてもOK。

 

お菓子のタブレットのように食べれば良いというのも便利です。

 

 

いつ飲むか、きちんと決めて毎日忘れないように飲むのが一番ですが、忙しい毎日だと決まった時間に飲むというのは難しいという方もいると思います。

 

 

妊活におススメなサプリメントとして話題になっていますが、これを飲んだからと言ってすぐに妊娠できるというわけではありません。

 

 

ですが、妊娠初期に必要な葉酸をきちんと摂るために、できれば妊娠前から飲んでいたほうが安心。

 

 

赤ちゃんが出来たらすぐその栄養素を赤ちゃんが吸収できると思います。

 

 

いつまで飲むか…ですが、2人目が欲しいので産後もずっと飲みたいという方もいるようです。

 

 

鉄分などが配合されたサプリメントなので、ずっとではなくても産後しばらくの間は飲んでいたほうが貧血に悩まされずに済みそうですよね。

 

 

ただ、妊娠初期と後期とでは配合成分が違うショウガ葉酸が必要なので、2人目の妊娠を考えているなら初期用のサプリメントに切り替えたほうが良いでしょう。

 

 

単に葉酸が摂れる!というだけでなく、身体を温める温活効果も期待できるサプリメントなので、体調を整えるためにもなるべく長く続けると良いと思います。

 

 

元気な赤ちゃんが生まれてきますように💛

 

 

ショウガ葉酸