30代から取り入れたい一品💛

I・B・O

30代になるとお肌にできてくる色々な変化に悩まされますよね!

 

 

そんな気になる首・デコルテ・顔・肩などにできたポツポツしたイボにアプローチをしてくれる部分用美容液です!

 

 


ナノ化Wハトムギを最高濃度配合し、角質・保湿・整肌ケアができますよ

 

 

 

首・顔・デコルテなどにできたポツポツとしたイボはとても目立ちやすいですし、年齢を感じさせてしまう原因にもなりますよね。

 

 

 

首の広い洋服を着るのが嫌になってしまうこともあるほどです。

 

 

 

しかも、どれだけ対策をしてもなかなか改善してくれませんし、メイクで隠すのも大変です。

 

 

 

顔・首・デコルテ・肩にできやすいイボにアプローチをしてくれます。

 

 


そもそも、なぜイボができてしまうのかというと加齢・紫外線・乾燥によって、古い角質が蓄積されてしまうことにあります。

 

 


年齢を重ねた肌は乾燥しやすくなりますし、加齢によってターンオーバーはどんどん遅くなって乱れていきます。

 

 


そうすると、剥がれるべきだった古い角質がイボとなってあらわれてしまうのです。

 

 

 

整肌の基本とも言われ、イボケアには欠かせない成分がヨクイニン(ハトムギ)です。

 

 

 


角質を柔らかくしてくれるサリチル酸「※防腐剤」も配合されています。

 

 


ヨクイニンと一緒に配合されることによって、相乗効果でより肌を整えることに役立ってくれます❣

 

 


ハトムギが使用されています。

 

 

ただのハトムギではなく、ナノ化した「加水分解ハトムギ種子」と「ハトムギ種子エキス」の2種をWで最高濃度配合しているのが特徴です。

 

 

 

ハトムギに含まれる「ヨクイニン」は漢方生薬の1種で、古くから肌トラブルのケアに使用されてきた成分です。

 

 

 

肌の水分バランスや、キメを整え、健やかな肌へと導いてくれる働きがあります。年齢を重ねるとともに、乱れがちな肌のターンオーバーを活性化してくれるため、肌トラブルの改善の効果が期待できます。

 

 

 

肌の表面に残ってしまいがちな角質を取り除き、肌のターンオーバーを促すこともできる

 

 


レチノール

 

 

お肌の細胞の活性化を促す効果が期待できるなぜなら、お肌の潤いを与えるコラーゲンの生成をサポート!

 

 

杏仁オイル

 

 

 

オレイン酸などの豊富な不飽和脂肪酸が豊富に配合肌荒れやお肌の乾燥を予防します

 

 

 

使用感

 

 

 

美容液とクリームの中間のようなテクスチャです。固めのクリームかと思っていたのですが、スーッと伸びてくれます。

 

 

 

サラッと濡れるので心配だったベタつきも感じませんでした。

 

 


ベタつかないのでメイク前にも使えますね!

 

 

 

使用法

 

 

 

使う時は、洗顔後に化粧水で肌を整えた後です。

 

 


適量(あずき粒大)を手に取り、ポツポツが気になる部分に直接塗っていきます。

 

 


塗り終えたら、手持ちのクリームなどで顔全体を保湿してケア終了です。

 

 

 

もちろん、顔だけでなくデコルテや首回り、肩などへの使用も可能ですよ。例え首周りであっても、最後に保湿ケアをすることがポイントです。

 

 

 

夜だけでなく朝も使うと効果を実感しやすいです。

 

 

 

1日2回使うことで、有効成分が1日中ポツポツをケアしてくれます。

 

 

 

何度も言いますが、最後に乳液やクリームで保湿ケアするのを、忘れないようにしましょう。

 

 

 

30代から50代になってくると、お肌もあちこち気になってくるので、普段のケアにとりいれたいですね💛

I・B・O