深夜小腹空いたら‼

ダイエット中深夜お腹がすきやすいですよねぶた



空腹を感じてダイエット中に夜食が食べたくなったら、スープのような消化に良くて温かい食べ物がおすすめ。



夜食に食べると太る食べ物もあるので、ダイエット中に空腹になったら避けるようにしましょう。



温かいスープなどのおすすめレシピを参考にして、太る事なくダイエット中の夜食を楽しみましょう。



ダイエット中の夜食でおすすめ出来ないのが油分が多い食べ物です。



油分が多い食べ物はカロリーが高く、脂肪になりやすいと言われているので夜食には避けておきましょう。



また、油分が多いと消化にも負担がかかってしまう事があります。



消化の側面から見ても油分が多い食べ物は夜食に入れないようにしてください。



天ぷらなどの揚げ物は勿論のこと、脂肪分の多い肉にも要注意。タンパク質を豊富に含む肉ですが、脂肪分が多い部位を選ぶと太る原因となるので気をつけてください。



夜食にNGな食べ物②香辛料が多いもの



香辛料が多い物もダイエット中の夜食には避けておいた方が良いでしょう。



香辛料は新陳代謝を促進させると言われていますが、夜食として取り入れると消化の負担になってしまう事があります。



消化の負担になると内臓が疲れてしまう可能性が高いので、そういった意味で香辛料を使った夜食は避けるようにするのがおすすめ。



香辛料系の食事が食べたい時は昼間など、消化活動が活発になっている時間帯を中心にしてみると良いかもしれません。



夜食にNGな食べ物③食物繊維が多いもの




食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにし、糖質の吸収を抑えてくれると言われていますが、夜食で食べ過ぎるのは気をつけましょう。



夜食で食物繊維を取り過ぎると消化に時間がかかり、内臓に負担をかけてしまいます。




また、食物繊維が豊富と言われている芋類は糖質を多く含むので、ダイエット中の夜食としては避けた方が良いでしょう。




ダイエット中の夜食にOKな食べ物黄ハート



ダイエット中にNGは食べ物がある一方で、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる食べ物も沢山あります。



せっかく夜食を食べるのであれば罪悪感なく食べたいのが本音。



そんな願いを叶えてくれるおすすめの食べ物でお腹を満たしておきませんか?ポイントを押さえておけば、消化にも優しいヘルシーな夜食をいただけるようになるはずです。




夜食にOKな食べ物①低カロリーなもの



ダイエット中の夜食としてまずおすすめしたいのが低カロリーな食べ物です。



夜の時間帯は新陳代謝が落ちているのに加えて、あとは寝るだけでなので余計なカロリーを摂取する必要はありません。



カロリーはなるべく控えめにする事が重要なポイントです。



夜食を選ぶ時はカロリーはどのくらいあるのか、夜に食べても大丈夫なのかなどを考えながら選ぶようにしてみてください。



夜食にOKな食べ物②消化の良いもの



消化に良い食べ物である事も夜食では大切になります。



消化に悪い夜食だと、消化に時間がかかって翌日に「胸焼けがする」「胃の調子が悪い」といった事になってしまうかもしれません。



そうならないように、夜食を食べる時は消化に良いレシピを取り入れるようにしてください!




夜食にOKな食べ物③水分が多いもの



夜食にはスープのような水分が多い食べ物やレシピがおすすめです。




水分が多いスープを始めとした食べ物は満足感を得られやすいのが特徴。



水分量が多いので、カロリーは控えめなのにお腹を満たしやすくなります。



スープに含まれた水分がお腹を満たし、ヘルシーに夜食をいただけるようになります。



夜食にOKな食べ物④温かい食べ物



ダイエット中の夜食を食べる為には、温かい食べ物である事も大切になります。



冷たい食べ物は内臓を冷やしやすく、代謝が下がる原因となるので気をつけましょう。



温かい食べ物であれば代謝が上がり、エネルギー消費もしやすくなります。夜食では温かい食べ物を中心に食べるようにしてみてください。



温かいスープや温かいお茶など、消化に良い温かい食べ物はリラックスした気持ちも引き出してくれそうです。


 

ダイエットもしたいけどストレスは溜めたくないので我慢し過ぎず上手く取り組んでいきましょうね黄ハート