2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブオイル!美肌!ダイエットに‼

オリーブオイルと言えば、ダイエットや便秘に効果があると言われていたり、美肌や美髪のためにも良いとされ、女子には気になる食品ですね!オリーブオイルの効果とは?便秘と冷えの改善に効果的!腸の不調の多くは、食事の内容が大きく関わってきます。食生…

ヘアケアにアルガンオイル‼

「モロッコの黄金」という別名をもつアルガンオイルは、アルガンの木の種から絞りだされる黄金色のオイルです。食用や薬用、美容などさまざまな方法で使われています。アルガンオイルの美容効果美容効果①保湿角質の奥へ浸透するオイルによって皮膚から水分が…

EPA・DHA 美肌のために是非取り入れよう!

EPA・DHAとは、主に魚の油に含まれている栄養素ですが、これらの栄養素が美肌の元となることをご存知の方は少ないのではないでしょうか。○EPA・DHAは吹き出物にならない? 油というと、吹き出物の原因となったりと肌には悪影響を及ぼしそうなイメージがあり…

首のしわ!予防‼

首のシワは老けて見える印象になってしまいます。もしも首のシワに悩んでいるなら予防、対策をしましょう。いつまでも見た目が若々しくいられるよう頑張りましょう!首のシワを予防する効果的な方法ベスト5!まず首のシワを予防する効果的な方法は、乾燥対策…

たまには森林浴で心の休息‼

最近は外出自粛ばかりなので、せっかくの春なのにお出かけなかなか難しいですよね!こんな時は自然と触れ合いたくなりますね🌲癒しの効果 森林浴について全国の森林面積平均値が67%に対し、山口県は72%と緑が多い県に入ります。山はスギ花粉の元凶だとか、…

日中お腹すいちゃう!そんな時は!

仕事中や夜寝る前など小腹すいてしまうときありますよね?どうせ食べてしまうなら、美容に効果のある食べ物がよいですよね?今日はそんな美容に効果的でおやつにもなる食べ物をまとめてみました美容に効果的なおやつ4選♡■りんごりんごには抗酸化力の高い物…

音楽聴きながら!リラックス美容タイム‼

ヒーリング(healing)を辞書で引くと修復や治癒、回復と記載されています。ヒーリングミュージックとはその名の通り、音楽を用いて疲れた心や身体を癒す(ヒーリング)手法として、最近では科学的にも高い効果があると実証されているとても注目されている現代…