首のしわ!予防‼

首のシワは老けて見える印象になってしまいます。




もしも首のシワに悩んでいるなら




予防、対策をしましょう。




いつまでも見た目が若々しくいられるよう頑張りましょう!




首のシワを予防する効果的な方法ベスト5!




まず首のシワを予防する効果的な方法は、乾燥対策をします。




首は顔よりもデリケートな皮膚なので、とても乾燥しやすいです。




また、汗をかくと肌表面の水分が失われやすい事が乾燥する原因になります。





ですから化粧水・乳液を顔に塗った時にそのまま首まで塗るといいですよ。




姿勢の悪さを改善しましょう。





スマホを見ている時などに下を向く姿勢を続けていると、形状記憶によって首のシワが深くなってしまいます。





高い枕を使って長時間寝ていたら、首のシワが定着してしまいます。





この事からも、枕はなるべく低いものを使い、スマホ目と同じ位置で持って、同じ姿勢を続けないように気をつけましょうね。





PCの高さを調節しましょう。




首のシワの改善にもなりますが、眼精疲労や腰痛の予防にも効果的ですよ。




寝方を変えてみましょう!




体を丸めて寝ると、首が下を向くようになり、跡になりやすくなるので体を丸めて寝ないようにします。




5.枕で首をきちんと支えて寝ます。




横向きに寝ると、知らないうちに体が丸まってしまうので、シワ予防に最適なのは仰向けですよ。





首のシワが気になるときの対策方法とは?!




綺麗なデコルテと首になる顔ヨガのやり方




ひっひっひーのポーズ




・口角を下げてひっひっひー、と声に出しながら3回首に筋を立てます。
これを10セット程やりましょう。




首だけではなく、デコルテにも効果的ですよ。




三角の舌のポーズ




・まず、頭を後ろに倒して喉をのばしましょう。




口を開けて舌を天井に向けて思い切り伸ばします。




舌先に力を入れてできるだけ三角になるようにしましょうね。




この状態を10秒キープして2、3回繰り返します。




首のシワは、日々の積み重ねから刻まれてしまいますので、日ごろからシワにならないよう気を付けましょう!



 

日ごろから全く気にせずにいると、若い頃にはなかった首のしわが・・。




できてしまったらもとに戻すのは少し時間がかかりますが、日々のちょっとした努力でまたもとに戻ります!





乾燥対策は化粧水のついでにできるし、姿勢を正しくすることも、お金も時間もかからず
簡単ですよね黄ハート




できてしまったシワを改善するためには顔ヨガをします。




テレビを見ながらできるので、ながらひっひっひー顔ヨガができますよね。





何よりもストレスなく、楽しみながらするのがいいですよ。




いつまでも実年齢に負けず、見た目年齢を若々しくいられるように頑張りましょうね黄ハート