魅惑なキャッチフレーズに魅せられて🛀

定期購入/シャンプー


極上美容液で髪を洗うがキャッチコピーのこちらのシャンプー!

 

 


凄く魅惑的なフレーズでどんな物か興味津々です💛

 

 

何と言ってもこのシャンプーの一番のウリであり、PPT系や美容液シャンプーという名称の所以である「ココイル加水分解コラーゲンK」という洗浄成分がメイン洗浄成分です。

 

 


アミノ酸系」の一つで、アミノ酸系の中でさらに細分化されたジャンルになるのがPPT系です。

 

 

ココイル加水分解コラーゲンKの特徴!

 

 

非常に低刺激、且つ、やや弱め~適度な洗浄力を有しています。

 

 


「低刺激・低洗浄」のコカミドプロピルベタイン(ベタイン系)

 

 
「低刺激・適度に洗浄力がある」ココイルメチルアラニンNa(アミノ酸系)

 

 
「低刺激・低洗浄」のココイルグルタミン酸2Na(アミノ酸系)

 

 
「低刺激・強洗浄」のデシルグルコシド(ノニオン界面活性剤)

 

 

コラーゲン系ですのでしっとり弾力のある仕上がりになるかなり優れた洗浄成分です!

 

 

毛髪補修成分について!

 


先述のPPT系洗浄成分であるココイル加水分解コラーゲンKが、毛髪表面に吸着して弾力性やしなやかさを付与して、キューティクル補修をしてくれます!

 

 

そして、こちらのシャンプーで最も特徴的な補修成分はCMCです!

 

 

CMCとは「細胞間脂質」のことです。読んで字の如く「細胞の間に存在する脂質(セラミドなど)」のことです。

 

 

CMCは、毛髪内部の成分同士やキューティクル同士を接着してくれる非常に重要な成分で、これがなくなるとキューティクルははがれてしまい、内部成分は流出しやすくなります。

 

 

 

セラミドの名称の由来は、セメントと似た作用があるからなんです。

 

 

セラキュートV

 

セラキュートVは、簡単に言えばヒトのセラミドそのものであるセラミドNPなど以上に、弾力性・柔軟性に優れ、さらに即効性もある優れた新原料です。

 

 

 

セラキュートVは、化粧品に配合されると、保水力・保湿力・弾力性が持続し、しわの改善に期待できるアンチエイジング成分です。

 

 

そのため頭皮のアンチエイジングにも非常に重要な成分です。

 

 

CMCはカラーやパーマ施術で簡単に流出してしまいます。

 

 

CMCが流出することで、施術中のダメージだけでなく、施術後に徐々に内部成分の流出が進行して最終的に大きなダメージになります。

 

 

ですので、毛髪内から流出したCMCを補給し直すことは、ダメージ補修において非常に重要なポイントです。

 

 

このCMCに該当する成分がラスティークでは豊富に配合されています。

 

 

アンチエイジング成分も豊富に配合されています💛

 

 

白金、プラセンタエキス、フラーレンレスベラトロール等がアンチエイジング成分に該当しますが抗酸化作用に優れているので、頭皮の老化の改善や白髪予防に期待が持てます!

 

 


活性酸素が白髪の原因の一つであると解明されています。ですので抗酸化成分ははっきりと白髪予防に効果があると言えると思います!

 

 

シャンプーの成分で補いきれない成分を対になっているトリートメントが補ってくれますので、セットでのご使用がオススメです!

 

 

白髪予防にもなるなんて、とても素敵なシャンプーですよね💛

 

 

トリートメントとセットでぜひ試してみてくださいね!

セット